旬なネタ、旬なニュースを先取りし独自の見解でお伝えしていくブログです。

スポンサードリンク

最新記事

スポンサードリンク

世界陸上2015北京大会ボルトが短距離3冠達成で金メダルは最多の11個

旬 ネタ,旬 先取り,旬 ニュース,ネタ 先取り,ネタ ニュース,先取り ニュース

 

世界陸上北京大会でボルトが短距離3冠達成で金メダルは11個に
当初、絶不調と噂されていたボルトだったが、
始まってみると、ボルトで始まりボルトで終わるといった、
世界陸上はボルトのための大会と言える驚異の結果で閉幕。

 

旬 ネタ,旬 先取り,旬 ニュース,ネタ 先取り,ネタ ニュース,先取り ニュース


即席ラーメン記念日 世界初の即席ラーメンは日清食品のチキンラーメン

旬 ネタ,旬 先取り,旬 ニュース,ネタ 先取り,ネタ ニュース,先取り ニュース

 

8月25日は即席ラーメン記念日ってご存知でしたか?
世界で初めて即席ラーメンを開発し、チキンラーメンを
この世に出した日清食品がそれを記念日としたんだとか。
毎年、ラーメンフェスタが開催され多くの方で賑わうみたい。

 

旬 ネタ,旬 先取り,旬 ニュース,ネタ 先取り,ネタ ニュース,先取り ニュース


2015世界陸上北京大会 世紀の一戦男子100メートル ボルトVSガトリン

旬 ネタ,旬 先取り,旬 ニュース,ネタ 先取り,ネタ ニュース,先取り ニュース

 

世紀の一戦がまもなく開催される!!
2015世界陸上北京大会、男子100メートルに大注目。
何と言っても世界記録保持者のボルトと今季絶好調のガトリン。
はたして金メダルに輝くのは一体どっちか?

 

旬 ネタ,旬 先取り,旬 ニュース,ネタ 先取り,ネタ ニュース,先取り ニュース


大手衣料品チェーンのユニクロが2015年10月から週休3日制度導入

旬 ネタ,旬 先取り,旬 ニュース,ネタ 先取り,ネタ ニュース,先取り ニュース

 

2015年10月から大手衣料品チェーンのユニクロが
週休3日制度を導入する事が分かりました。
一番の狙いはユニクロで働く女性が働きやすい環境を
一刻も早く整え効率よく働く事が狙いなんだとか・・・

 

旬 ネタ,旬 先取り,旬 ニュース,ネタ 先取り,ネタ ニュース,先取り ニュース


大気の状態が不安定となり神奈川県で疾風発生に伴い竜巻発生か?

旬 ネタ,旬 先取り,旬 ニュース,ネタ 先取り,ネタ ニュース,先取り ニュース

 

関東地方は大気の状態が不安定となり神奈川県では
激しい疾風と共に竜巻が発生したというニュースが・・・
神奈川県は過去にも何度か竜巻が発生しており、
その都度、多大なる被害を受けているため注意が必要

 

旬 ネタ,旬 先取り,旬 ニュース,ネタ 先取り,ネタ ニュース,先取り ニュース


520人が犠牲になった1985年の日航ジャンボ機墜落事故から30年

旬 ネタ,旬 先取り,旬 ニュース,ネタ 先取り,ネタ ニュース,先取り ニュース

 

1985年の日航ジャンボ機墜落事故から30年が経ち、
犠牲者520人の遺族らが墜落現場である
御巣鷹の尾根の麓にある慰霊の園で追悼慰霊式が行われ
356人の参列者による黙とうが行われました。

 

旬 ネタ,旬 先取り,旬 ニュース,ネタ 先取り,ネタ ニュース,先取り ニュース


夏真っ只中でかき入れ時に茨城県大洗サンビーチにサメ出没で遊泳禁止

旬 ネタ,旬 先取り,旬 ニュース,ネタ 先取り,ネタ ニュース,先取り ニュース

 

茨城県大洗サンビーチにサメ出没で遊泳禁止になった件で、
茨城県はサメ対策として防護網を設置し遊泳禁止を一部解除。
是非、海水浴を楽しんでくださいとの事だが、防護網の
直ぐ外にはサメ16頭が確認されており海水浴は厳しい状況。

 

旬 ネタ,旬 先取り,旬 ニュース,ネタ 先取り,ネタ ニュース,先取り ニュース


原爆投下70年を迎えた広島原爆の日に被爆者たちが非核三原則を訴える

旬 ネタ,旬 先取り,旬 ニュース,ネタ 先取り,ネタ ニュース,先取り ニュース

 

広島原爆による被害者は年々増え続けており、
これまでに計29万7684人が尊い命を奪われたそうです。
改めて原爆の恐ろしさを痛感したわけですが、
被爆者の辛い想いを我々は知っておくべきだと思います。

 

旬 ネタ,旬 先取り,旬 ニュース,ネタ 先取り,ネタ ニュース,先取り ニュース


400年の歴史を誇り初めて伝統工芸品として指定された博多人形

旬 ネタ,旬 先取り,旬 ニュース,ネタ 先取り,ネタ ニュース,先取り ニュース

 

400年もの歴史がありながら
博多人形の日が制定されたのは2000年になってから
ということで、ちょっと意外っちゃ意外ですよね。
そんな博多人形について調べてみると意外な歴史が!!

 

旬 ネタ,旬 先取り,旬 ニュース,ネタ 先取り,ネタ ニュース,先取り ニュース



 
トップ 気になる噂話 オモシロFacebookページ リアルタイムTwitter